ウォータープルーフ

waterproof /沼尻つた子

『ウォータープルーフ』批評会御礼

去る2017年5月20日(土)池袋にて第一歌集『ウォータープルーフ

批評会を、「ロクロクの会」企画・進行で開催して頂きました。

60名近い方のご参加を賜り、レジュメ、パネルディスカッション、会場発言、

そして二次会での皆様からのコメントまで、たいへん充実した、得難い経験でした。

 

f:id:tsutanuma:20170624154827j:plain

中部短歌会/塔短歌会所属、風の*歌会主催の紀水章生さんから頂いた記念の額と、

ロクロクの会から贈られたコサージュです。当日、胸につけさせていただきました。

 *

私は12年前、ブログを使っての投稿から短歌をはじめ、新人賞応募、短歌講座参加、

結社所属、フリーペーパー・同人誌での活動、超結社歌会、SNSでの発信などを経て

現在に至っています。

各場面でのさまざまな<歌の仲間>達が、この一冊の為に集まってくださったこと、

それぞれの立場から読んでくださったこと、ほんとうに感謝に堪えません。

どの場面が欠けても、いまの「沼尻つた子」は存在していないはずです。

 

f:id:tsutanuma:20170624154849j:plain

 塔茨城歌会・ぐいぐい歌会・青磁社・ルイドリツコ氏から頂いたお花です。大切に自宅へ持ち帰りました。

 *

批評会から一か月を経て、なにか突き抜けたような気持ちになっております。

これからも真摯に短歌と、そして自分自身と向き合ってまいります。

どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

f:id:tsutanuma:20170624154921j:plain