ウォータープルーフ

waterproof /沼尻つた子

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年9月・塔東京平日歌会

こんにちは。 8月の塔全国大会以来、結社誌をしっかり読み、参加した歌会やイベントで得たことも ブログに記しておこうと決めたのですが……。 更新が進まないまま塔9月号が届いてしまい、明日は東京歌会。 慌てて書いています。 さて、平成30年の9月5日、塔…

9月7日

2018年の9月7日が来ました。 私の父の祥月命日、そして私の第一歌集『ウォータープルーフ』の発行日です。 父が亡くなってから10年、歌集上梓から2年が経ちました。 多くを失い、また得た日です。 たくさんの方々に御助力をいただき、いまも助けられ…

「塔」2018年8月号より②(作品2・若葉集)

前回の続きです。 ★ しようって言われて手を繋いだ国道 地図 伊能忠敬寂しかったですか /多田なの モノクロの鉄腕アトムのラストシーンみたいに君へまっすぐまっすぐ /太田愛葉 社会からすこしづつ浮く僕たちがいつか月までゆくものがたり /宮本背水 この…

「塔」2018年8月号より①(月集・新樹集・作品1)

またもご無沙汰いたしました。 なんとか生きております。 8/18.19と、塔短歌会全国大会in浜松に参加しました。 一年ぶりに各地の会員の皆さんとお会いできて、 月々の結社誌をもっとしっかり読もう、と決めまして。 そこで、今月の「塔」から、数を決めずピ…

何かを書きました

大変ご無沙汰しております。 あいかわらず慌ただしい日々です。 すこし時間が出来たので、noteというものを書きました。 「水没ブリヂストン」いう小文です。よかったらお読みください。 https://note.mu/tsutanuma 以前、ワークショップ参加時につくった 「…